Grazia ~vorrei stare con te per sempre~

Graziaとはイタリア語で、優美さ、愛嬌、そして”恵み”。捨犬”めぐ”が優美で愛嬌のある、そして幸せに恵まれた犬に育つように…。そんな意味をタイトルに込めました。



良いお年を。

2014.12.31 (Wed)









写真・動画コンテスト入選時の賞状が
クリスマスにあわせ送られてきていました。

せっかく超久しぶりに賞状を頂いたので、
誇らしげに額に入れて飾ってみました。
ま、めぐは当然一切興味が無いようですが(笑)

今年は色々と忙しく、めぐとゆっくり旅に行く事も出来ませんでしたが、
こうして今年も無事に年末を迎える事が出来、感謝です。

皆様もどうぞ良いお年を。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村




休日

2014.11.03 (Mon)













夏から9月、10月と仕事でめまぐるしく日々が過ぎ、
気が付けばもう11月、
この3連休、久しぶりにゆっくりとした休日だった気がします。

3連休最終日は久しぶりのめぐ連れドライブ。
記憶を頼りに、家から車で1時間弱の場所にあった
大銀杏の木を撮りに行ったのだけど、
なんとその木は枝を全て切り落とされており、幹だけの裸の状態でした。
台風とかの影響なのでしょうか、ん~残念・・・。

でも久しぶりのめぐとのドライブ。
11月も半ば頃までまた色々と忙しいのですが、
良い休日となりました。

久しぶりだから疲れたのでしょうか。
帰宅後すぐに、めぐは満足げに熟睡です^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村



祝♪入選\(◎o◎)/!

2014.09.27 (Sat)

な、なんと!!、
公益財団法人どうぶつ基金主催、環境省と大阪府後援の
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2014」動画部門に、
我が家のアイドルめぐの動画が入選しました\(◎o◎)/!

いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2014

主催の公益財団法人どうぶつ基金様、審査員の皆様、
コンテストを教えて頂いたきなママさん、どうもありがとうございました!

捨て犬だっためぐを譲り受けてはや4年。
それまであまり興味のなかったカメラという趣味や、
あまり行こうとも思わなかった色んな場所への旅行や散歩。
朝起きた時、会社から帰宅した時、
尻尾がちぎれんばかりに駆け寄ってくれる日々の喜び。
そして今回のコンテスト入選。

めぐは我が家に色んな素晴らしい体験を運んできてくれています。
めぐと出逢えて本当に良かったと思います。

でも残念ながら、
まだまだ新しい家族を探している捨て犬、捨て猫が多くいます。
これから犬や猫を飼おうと思っている方は、是非、
彼ら彼女らと出逢い、素晴らしい経験を手に入れる事を、
選択肢の一つとして頂けたら…。
改めてそう思います。

既出ですが、入選作品はこちらです。
来年は写真部門で入選・入賞出来るよう、頑張ります♪



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村




曼珠沙華

2014.09.21 (Sun)











実はめぐパパ、先週の月曜日「大安」「敬老の日」に、
洗車場でこけて脛に酷く傷を負いました。
以来、毎日通院の日々・・・。
「脛に傷を持つ男」と呼んで下さい(笑)

気持ちの良い秋晴れの今日、
通院の合間を縫って、久しぶりのめぐ連れドライブを楽しみました。
場所は年に数回必ず行きたくなる鴨川の大山千枚田。
何度も訪れていますが、
彼岸花が咲き乱れ、いつもと違う雰囲気でした。

にしては、めぐの良い写真が無い!!



ちょっとー!!
久しぶりのデートなんだから可愛く映しなさいよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村




南アルプスの恵み

2014.09.13 (Sat)



水、木、金と昼夜逆転した生活を送っていて、
なんだか久しぶりに太陽をみた気がした今日土曜日。

身体のリズムを取り戻す為に、
暑い中みっちり三時間洗車をして帰宅すると、
山梨から嬉しいものが届いていました。

JAこま野のシャインマスカット。
ピオーネなど葡萄は大好きですが、マスカットは殆ど食べた記憶がないかも。

これ、皮ごと食べれるんですね。
パリッとした食感皮の中から引き締まった甘い実。
凄い。美味しい!!
まさに南アルプスの恵み。
びっくりしました。



犬には葡萄は絶対にあげてはいけないんですよね。
めぐは撮影モデルと匂いだけな。
残念だなーめぐ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村




残暑お見舞い申し上げます

2014.08.24 (Sun)



ここ数日、少し過ごしやすい陽気となりましたが、日中はまだまだ暑い夏。
残暑お見舞い申し上げます。

めぐ家にとっては試練の夏。
暑いので、早朝と夕方、夜の1日3度の短めの散歩以外は、
何処へも行けず、大人しくしています。

あー退屈・・・。
輪をかけて今年は仕事の都合上夏休みも無し。
ブログの更新も滞るわけです。

実はめぐパパだけは出張にかこつけて、ハイシーズンの北海道は
美瑛、富良野を満喫してきたりしてたのですが…。









「ずるい」との声はさておき(笑)、
それにしても、めぐを連れてお出かけ出来るシーズンが待ち遠しい…。



ねぇ・・・ねぇってば!!



何処か連れて行きなさいよっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村




2014.07.22 (Tue)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ちょっとご無沙汰しました。
梅雨も終わり、本格的な暑い夏がやってきそうですが、
めぐ、元気です。

めぐと同じボランティア団体出身の飼い主さんから教えて頂き、
上のバナーのコンテストに応募してみました。
めぐと巡り合い、彼女を可愛く撮りたくて始めたデジタル一眼レフ。
いっこうに上達しませんが、一生の趣味を得る事が出来ました。
応募したのは写真ではなく、めぐ動画。
コンテストへの応募は今回が初挑戦。
多くの人に見て貰えたら嬉しいなぁ。

めぐのYouTubeチャンネル、こちらです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

和田浦

2014.05.18 (Sun)











南房総の千倉・和田浦へドライブしてきました。

和田浦はとても好きな場所で、
環境省の日本の水浴場88選にも選ばれた所です。
特にこの季節、とても気持ちの良い場所で、
めぐ家はこの季節になると、まるで呼び寄せられるようによく訪れます。

お昼は千倉のカーサマリーナと言う、
犬連れOKの専用ルームがあるカフェで。
お店の女主人は、犬猫の保護活動をやられている方で、
めぐのような人見知りする犬の扱いも心得ているので、
ゆっくりと食事をする事ができました。

千倉の海も和田倉同様、とても好きな場所なのですが、
最近は県外から来て、犬を捨てて行く不届きな輩も多いそう…。
ここはそんな事をする場所ではなく、
穏やかに犬と海辺の散歩を楽しむ場所なのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

Meg's Shopping





